一括印刷 印刷

富士通システムズ・イースト RECRUITING SITE 2015


富士通システムズ・イーストの“魅力”

世の中のビジネスモデルや仕組みを変えていける!

当社では、流通業、製造業をはじめ、幅広い業界のお客様にシステムを提供しています。システムをご利用いただくことで、お客様の経営課題や事業上の問題点を解決したり、お客様にとって付加価値の高い情報が何かを割り出し、それを収集し提供することで、ビジネスモデルや経営手法などを大幅に変化させていくための支援をしています。しかも、そうしたシステムを世の中を牽引している各業界トップクラスや準大手企業の多くのお客様にご利用いただいており、世の中全体のビジネスの流れを変えていくきっかけを作っています。

世の中を変えることができる、そんな仕事があります!

>>お客様導入事例 (公開ホームページ)


世界でも通用するシステムがある!

当社は日本のお客様に高い評価をいただいているシステムを、海外のお客様にもご活用いただくことで、日本という枠にとらわれずに世界中のお客様を支援していきたいと考えています。海外でも受け入れられるシステムを作ることができるのも、これまで30年以上、7,000社を超える様々な業種のお客様を担当していく中で培ってきた経験やノウハウがあるからこそ。現在では、そういったノウハウでCMMIレベル3評価を取得するなど社会的にも評価されています!

>>事業内容 (公開ホームページ)


一人ひとりが他には負けない技術力・人間力を持っている

一人ひとりがシステムを作る際の全ての工程、コンサルティングから保守・運用までを経験し、一通りできるようになった上で、それぞれの得意分野を伸ばしていくキャリアプランをとっています。つまり、自分のかかわったシステムについては何でも知っている、そうしたSEがいるからこそお客様に安心していただくことができ、またSEとお客様が一丸となっていいシステムを作っていくことができています。

また、当社のSEはお客様との距離がとても近く、常にお客様とかかわりを持ちながら仕事をしています。そのため、一人ひとりがきちんとお客様の要望にこたえることができるようなコミュニケーション能力を持っています。

当社のSEはこうした技術力・人間力を兼ね備えたシステム構築のプロフェッショナルの集団です。