一括印刷 印刷

三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社


会社情報

総合ファイナンス業
  <リース事業>
  ホールセール事業
  ベンダーリース事業
  <リテール事業>
  ファイナンス事業
  クレジット・カード事業


【顧客に対する高付加価値サービスの提供】
お客様の経営・財務戦略を実現するために、高付加価値ソリューションを提供しています。また、お客様との接点をより密にするために今後も更なる拠点展開を検討しています。
海外においては、当社のアジア拠点である三井住友トラスト・リーシング・シンガポール(シンガポール現地法人)を中心に、お客様の海外進出に伴う設備投資のファイナンス支援を行うため、当社国内営業部門と当社シンガポール現地法人が連携して取り組む体制を整えております。

【4つの事業を手掛ける業界でも特異な存在】
一般的なリース会社はリース事業を専門に行っておりますが、当社は、ホールセール、ベンダーリースのほかファイナンス、クレジット・カードという 4つの事業を展開しており、業界でも数少ない総合ファイナンス会社です。法人のお客様のニーズが多様化しているこの時代において、当社の懐の深さ・広さが、お客様の高い評価を得る上ではとても重要です。実際、当社ではお客様から寄せられる「●●はできないか?」という問いかけに対しても、あらゆる部署・ グループ会社の協力を得ながら対応することが可能です。お客様の経済活動を円滑に進めるビジネスパートナーとして、今後もその期待に応えたいと思っています。

【三井住友信託銀行との連携】
三井住友信託銀行と連携し、法人のお客様に対しグループ力を駆使したリース提案を行っています。三井住友信託銀行と協働で、お客様の抱える課題・問題を把握し解決策(ソリューション)をお客様に提案します。グループ内の金融ノウハウを融合することで、多様かつ高度な提案が可能になります。

【パナソニックグループとの連携】
リース事業では、パナソニックグループの設備投資等に対する金融サービスの提供だけではなく、パナソニックグループ各社が商品を販売する法人のお客様に対しても金融サービス提供を行っております。
リテール事業では、「パナソニックショップ」が個人のお客様にパナソニック製品を販売する際に当社のファイナンス・クレジット・カード商品を利用して頂いております。お客様が太陽光発電システムを導入する際やご自宅のリフォームをする際にも、「パナソニックショップ」とともに長期ローンのご提案を行っています。

【動産(モノ)の将来価値を計るノウハウ】
リースは動産(モノ)をリース会社が所有してお客様に一定期間賃貸するスキームですので、リース期間が終わればそのリース物件はリース会社に返却されます。当社は動産(モノ)の将来価値を計るノウハウを蓄積し、中古市場も熟知している業界有数の子会社を有しており、お客様に対し将来価値を見込んだソリューション提案が可能です。
当社は返却されたリース物件の将来価値を算定し中古市場に再販することが出来るノウハウがあるからこそ、お客様の信頼に応えることができます。

会社概要

会社概要をご紹介します。

沿革

当社の沿革をご紹介します。