一括印刷 印刷

アルフレッサ株式会社 新卒採用情報


アルフレッサ(株)が関わる医療業界ってどんなところ?

誰しも一度は行ったことのある病院や薬局も、改めて問われるとよく知らない。

そんな疑問に一つずつ、シリーズでお応えしていきます!

アルフレッサの『仕事』も、ご紹介していきます!

医療業界ってどんなもの?【PART 1】

医療業界ってどんなもの?【PART 1】

普段何気なく行く病院や薬局。
その姿は大病院から街の診療所、調剤薬局からドラッグストアまで、実に様々です。

ここでは、日本の医療業界を語る上ではずせない、大きな特徴をご紹介いたします!


医療業界ってどんなもの?【PART 2】

医療業界ってどんなもの?【PART 1】でご紹介した「国民皆保険制度」。

今回は、医療業界を取り巻くその他の特徴をご説明いたします!


アルフレッサのお得意様【PART 1】

アルフレッサは医療業界を影で支える医療用医薬品専門商社★

そんな私達の【お得意様】は、医療機関や調剤薬局など。

今回は、その中の一つ、【医療機関】について詳しくご紹介したいと思います!


アルフレッサのお得意様【PART 2】

アルフレッサが医薬品をお届けするお得意様★

今回は、【薬局】についてご説明いたします!


医薬品の基礎知識★(薬の種類)

薬には、様々な種類があります。
みなさんが気軽に手に入れることのできる簡単なものから、厳重な管理を必要とするものまで、実に様々です。

では、アルフレッサが扱う医薬品とは、どういったものを言うのでしょうか。
詳しくご説明いたします!


医薬品の基礎知識★(薬の流通)

生命関連商品である医薬品の流通には、他の業界とは違った管理・規制があります。
食品と同じく直接体内に入るもので、また、間違った使い方をすれば重篤な副作用を起こす可能性もある医薬品。

どういった管理がされているのか、具体的にお伝えします!


医薬品卸の仕事!

主に医療用医薬品を取り扱う私達アルフレッサ(医薬品卸)の担っている仕事とは、どんなものなのでしょうか。

また、私達の課せられた【使命】とは…!?


MSとMRの違い!

医薬品卸の営業である【MS】と、製薬メーカーの【MR】の仕事には、どんな違いがあるのでしょうか。

似て非なるその2つの仕事の違いを、お教えします!!


MSとMRの関係★

医薬品卸のMS(マーケティングスペシャリスト)と製薬メーカーのMR(メディカル・リプレゼンタティブ)。

医療業界に欠かせないこの両者は、ライバル?それとも…?